プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉植物の寄せ植え講習会

今日(5/30)、FROSCHさんにて多肉の寄せ植え講習会を開催しました。
今回の講習会も、お友達同士で前回も来て下さったリピーターさん4名からのご依頼でした。いつもご依頼いただき、本当にありがとうございます♥

作品は、額縁タイプのものです。額縁タイプの入れ物はFROSCHの河原さんに作っていただきました。
やはり皆さんもう植え方の基本はわかっておられるので、テキパキと作業が進みます。今回もたくさんの多肉の中から好きなものを選んでもらい、額縁の周りの飾りも、見本にはない木の実やレンガ等も使って好きなようにアレンジしてもらいました。出来上がりは、4人がそれぞれ全く違う作品となり、個性的な世界にひとつだけの寄せ植えが完成しました。

皆さん、長時間本当にお疲れ様でした。最後に「満足していただけましたか?」と聞いたら、皆さん笑顔で「はい!ありがとうございました。楽しかったです。またお願いします。」と言っていただいてとっても嬉しかったです。皆さんの笑顔に「また次もがんばろう❗」ってパワーもらえます。今日は本当にありがとうございました。


たくさんの多肉を用意しました。
この中から好きなものを7~8こ
選んでもらいました。


皆さん 集中して作業してます❗


【完成した作品です🎵】










これからもがんばりますので、宜しくお願い致します





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitomigarden.blog.fc2.com/tb.php/46-b9af82f5

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。