プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ミニチュアショー

5/16(土)・17(日)に開催された「ジャパンギルド・ミニチュアショー in OSAKA」に16日(土)に行ってきました❗
私がファンの作家さんと、今回 お買い物したブースを紹介します。




【辰巳 恵】さんのブース


【土屋 美保】さんのブース


【高橋 弘美】さんのブース


【糟谷 由美子】さんのブース


【小島 隆雄】さんのブース


【小林 美幸】さんのブース


【大野 幸子】さんのブース


こちらは【松宮 絵理子】さんの作品。
ブースをブログに載せるのはNGとのことですので、作品のみで。



*買ったもの 全て*


毎年、とても楽しみにしているイベントです。作品を見ていると、何時間でもず~っと見ていたくなります。作家さん達の作品に対する思いや、気苦労等 いろんなお話を聞けるのも楽しみのひとつです。私は製作はほとんどしないコレクターですが、買ったミニチュアを家に飾っているドールハウスの中に取り入れたり、ミニチュアの棚や机に並べたりして遊ぶのが大好きです。
子供の頃、リカちゃんのミニチュアで遊んでいた時、生意気にもなんか物足りなさを感じていました。本物と違うって(笑)。後にシルバニアファミリーが発売された時は、かなり精巧な出来映えにすごい!と大変嬉しくて、大人買いもしました。そしてさらに年月が流れついにドールハウス&ミニチュアの世界を知り、「私がずっと探し求めていたのはこれだ!」と、ものすごい衝撃をうけたことは忘れられません。
最近になって思うのは、年月が経つにつれ スケールがどんどん小さくなっていること、そしてより本物に近い作品が増えたことの2つです。作家さんのこだわりがひしひしと伝わってきます。きっと、これから年をとっておばあちゃんになっても、ドールハウス&ミニチュア好きは続いていて、いろんなイベント出没しているんだろうな~と思う今日この頃です。その為には健康で元気でいなくちゃ!ですね(^^)v。

これからも、作家さん達の更なるご活躍を期待しております。今後、イベントで私を見かけたらぜひ声をかけて下さいね。飛んでいきますので(笑)。


追伸:写真画像は、全て作家さんから許可をいただいて撮影させていただき、ブログに掲載することも許可を得ております。
無断転記等はなさいませんよう 宜しくお願い致しますm(__)m。



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

とっても素敵にUPしてくださってうれしいです♪
名刺を頂いてから、ブログこっそり拝見していました(*^_^*)
多肉の寄せ植えすごく可愛いくて、私のツボにはまりました~
またおしゃべりしましょうね!
2015-05-22 21:58 | 恵夢☆ #- | URL [ 編集 ]

嬉しい!

わ~恵夢☆さんっ!ブログ見てくれて、ホントにコメント下さったんですね。も~めっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)。

ドールハウス&ミニチュア業界では、かなり有名な方なのに いつもイベントでは お友達のように接して下さり、気さくにお喋りしていただいて、本当にありがとうございます。イベントに行って恵夢☆さんの顔を見ると、なんだかホッとします。

多肉の寄せ植え 誉めて下さって嬉しいです✨。
恵夢☆さんは フェイクの多肉の寄せ植えを作ってるんですね。ブログで見ました。私のは全て本物です。本物は、際から赤ちゃんが産まれたり お花が咲いたりするので、成長過程が見れるのがおもしろいです。恵夢☆さんのツボにはまったことがなんか嬉しい((笑)。

更新も遅いし、ほんとーにまとまりのないブログですが、時々 遊びに来て下さいね。また 次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。もちろん娘も(^^)v
2015-05-23 12:32 | *えくぼ* #IN9BFm.g | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitomigarden.blog.fc2.com/tb.php/20-80b63faf

 | ホーム |  page top


