プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



多肉植物の寄せ植え講習会

今日(5/30)、FROSCHさんにて多肉の寄せ植え講習会を開催しました。
今回の講習会も、お友達同士で前回も来て下さったリピーターさん4名からのご依頼でした。いつもご依頼いただき、本当にありがとうございます♥

作品は、額縁タイプのものです。額縁タイプの入れ物はFROSCHの河原さんに作っていただきました。
やはり皆さんもう植え方の基本はわかっておられるので、テキパキと作業が進みます。今回もたくさんの多肉の中から好きなものを選んでもらい、額縁の周りの飾りも、見本にはない木の実やレンガ等も使って好きなようにアレンジしてもらいました。出来上がりは、4人がそれぞれ全く違う作品となり、個性的な世界にひとつだけの寄せ植えが完成しました。

皆さん、長時間本当にお疲れ様でした。最後に「満足していただけましたか?」と聞いたら、皆さん笑顔で「はい!ありがとうございました。楽しかったです。またお願いします。」と言っていただいてとっても嬉しかったです。皆さんの笑顔に「また次もがんばろう❗」ってパワーもらえます。今日は本当にありがとうございました。


たくさんの多肉を用意しました。
この中から好きなものを7~8こ
選んでもらいました。


皆さん 集中して作業してます❗


【完成した作品です🎵】










これからもがんばりますので、宜しくお願い致します






トリミングに行ったよ❗

今日、ココア(我が家の愛犬)のトリミングに行ってきました。
パピヨンは全身の毛(特に耳の毛)をカットをすると、キレイな毛並みが台無しになり伸びてこなくなるので、暑いけどいつも部分カットです。
今回は店員さんに「今日はバブルバスが半額なんですが、いかがですか~?」とにこにこ顔で言われ、「それはどういう‥‥‥?」と言いかけたら速攻で「人間で言うとジャグジー風呂に入る感じですね~。血行もよくなりますし毛並みももっとサラサラふわふわになりますよ~。」と押されぎみに言われて、「はぁ‥‥それじゃお願いし‥‥‥」と言い終わる前に「はいっ♥かしこまりました~。」と言われ、いつものコースに➕バブルバスが追加になったのでした(^^;
お陰様で✨ピカピカ✨ツヤツヤ✨フサフサ✨になりましたわ~(笑)


「足先もきれいに整えてもらって」

「おしりの毛もすっきりしっぽもふさふさ」

「胸の毛もボリュームダウンしてすっきりと」

「はぁ~キレイにしてくれたんはええけどなんか疲れたで~」
「おまけに無理やりこんな写真撮りおってからに


ココア劇場 「トリミングに行く」おしま~い❗
🎵ちゃんちゃん🎵

ジャパンギルド・ミニチュアショーinOSAKA

5/14・15に開催されたジャパンギルドミニチュアショーに、初日14日に行ってきました。毎年楽しみにしている展示会で、たくさんの作品を見て刺激を受けてきました。
作家さん達とお話するのも毎回とても楽しみで、あっという間に時間が過ぎていきました。これ買おうかな~?と思うものはたくさんあったけど、少しだけ自分の目も肥えてきたのか、これは買いでしょ!というめぼしいものはなかった感じかな~。




☆買ったもの☆

【土屋 美保さん】

フランスパンとかごのセット

【ドールハウスKIMURAさん】



ちゃんとふたが開きます。

【アトリエ・アリスさん】

棚付きのテーブルのキット

【買ったもの全て】



今回、私の一番のお気に入り作品は‥‥‥これです❗
↓↓↓↓↓



小林美幸さんの作品です

思わず見惚れてしまいました。展示作品のようで、販売はされていなかったみたいです。‥‥でも、すごく欲しかったです。今度お会いできる機会があったらオーダー受けてくれるかどうかダメもとで聞いてみようかな~(^^;



納品


5/9、FROSCHさんへ
久しぶりの納品に行ってきましたー!
あまり数作れなかったけど、また今月末にも
納品する予定です。


今回はお値段がリーズナブル!
全て1000円以下です。
宜しくお願いします💖

*FROSCH:HP→ http://frosch-zakka.com/


GW中の出来事


【5/3:My Birthday】





今年も家でという事になり、
夫と娘が二人で手作りのグラタンを
作ってくれました。
買い物に二人で行って、ケーキも
用意してくれました。
毎年、家族みんなでお祝いしてくれる。
本当に嬉しいです♥
あ、ちなみに息子は後片付け&洗い物を
してくれました。ゴミまで捨てて完ぺき!
私がする事は何もなかったです。


義母と義姉からいただいたお花‥‥とおまけ(笑)


【5/8:母の日&ポケットマルシェ】
けいはんなのポケットマルシェに行ってきました。
母の日という事で、息子が運転して
連れて行ってくれました。
ものすごく暑い1日でしたが、楽しかったです🎵

『買ったもの』
【jalan jalanさん】



【Atelier R*petitさん】


【たにっくん工房さん】


夜は、息子と娘と私の3人で外食&カラオケ
に行き、めーいっぱい楽しんできました\(^^)/
二人が「お母さん いつもほんまにありがとう。」
って言ってくれました。嬉しかった~




我が家のミニガーデン

2016年 春の我が家のミニガーデンです。
今年もキレイに咲きました


























 | ホーム |  page top


