プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



私のドールハウス

今までコツコツと数年かけて集めてきたハウス&ミニチュア達。
これらのコレクションを使って、ひとつのドールハウスとして形にしたいと思い、
制作を始めました。去年から制作を開始したドールハウスが、やっと完成しました。
題して「My Favorite House」。大好きな多肉いっぱいの部屋と庭のドールハウスです。ハウスのサイズは縦18.5㎝、横20㎝、奥行き22㎝です。


【全体像】







【庭部分】





【部屋部分】









【窓から覗いた部屋内部】



たくさんのコレクションの中から厳選してようやく完成しました。
今年中に、あと3つのドールハウスを制作したいと思っています。
できるかな??




我が家のお花と多肉達

2月も半ば。まだまだ寒い日が続いていますね。
でも、暦ではもう春なんですよね。
我が家のお花と多肉達にも少しずつ春が近づいてきています。



今の家に来た時に植えたツルニチソウ。
16年目です。今日、蕾を見つけました。
ツルニチソウのお花が咲くと、ああ、春が来たなと感じます。


全体像はこんな感じ。




シクラメンとシロタエギクの寄せ植え。



お庭の多肉達。外に出しっぱなしで雨ざらしですが、こんなに元気です。







こちらは雨に当たらない 玄関横の多肉達。





春になって、お花が満開になるのが楽しみです🎵



ミニチュアのショーケース

今年になって初めてのブログです。今年ものんびりとした更新になるかと思いますが、遊びにきてくれたら嬉しいです。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
空いた時間を使って、こんなの作りました。作ったといっても、イベントで購入したものや、オークションで落札したミニチュアを並べただけですが(^^;
ショーケースの大きさは、横10㎝ 高さ12㎝ 奥行き4㎝。

【パン屋さん】



上から見たところ

何種類ものパンがたくさん並んでまーす🎵


【タルト&チョコレート屋さん】



上から見たところ


フルーツいっぱいのタルトといろんな形のチョコレート

【ドーナツ屋さん】



上から見たところ


ドーナツ 何個あるのか数えたら102こもありました!


3つ、並べてみました。


最後のドーナツ屋さんは、去年ブログに載せたものです。少しだけ変えてます。
全てトレー等に接着していないので、ショーケースに並べる時に歪んだりどっかにとんでいったりと大変でした(>_<)
出来映えは、自分ではかなり上手にできたやん!って自己満足してますが、いかがでしょうか~(^^;

 | ホーム |  page top


