プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ドールハウス展示会

1週間前の10/24(土)にドールハウスの展示会「COLORFUL MINIATER'S PARTY」に行ってきました!
いつもすぐにブログを書こうとは思うのにしばらくたってからになっちゃいます~(>_<)

作家さん7名のすごく素敵な展示会でしたよ♪
お話もたくさんしていただいて嬉しかったなぁ~(///ω///)
行くのが遅かったので、チケットは持っていたけれど、整理券の番号は50番以降。
12:20頃に着いて、入れたのは13:15でした。7名の方の作品を全部買いたかったんだけど、売り切れてたり、お値段的に買えなかったりで💦
それでも4名の方の作品は、購入できました♥





【Sanae Taira】さんの作品と購入したもの




【M.e.q miniature works】さんの作品と購入したもの




【ほそえみきよ】さんの作品と購入したもの



【fraise】さんの作品と購入したもの



【ヒナぞー】さんの作品




【Smile*Studio】さんの作品



【N original】さんの作品


【今回購入したもの】


小さなギャラリーの中を行ったり来たり。何度見ても飽きることがありません。
約2時間居ました。作家さんとのお話も楽しくて楽しくて。ぜひとも、また大阪で展示会してほしいです。作家の皆さま、お疲れさまでした\(^^)/



納品


昨日(10/13(火))に、FROSCHさんへ多肉の寄せ植えを納品してきました。
今回は、ハロウィンバージョンです。ハロウィンまでもうあまり日がありませんが‥‥。売れなくても置いてもらう事で、店内がハロウィンっぽくなるだけでもいいかな~(^3^)/~☆



木工品にハロウィンのラベルをはり、
はがれないようにデコパージュして、
かぼちゃの器に多肉を植えて
ミニチュアを飾ってみました。


ミニチュアのジョウロにも
ちっちゃな多肉を植えました♪


かぼちゃの器たち 集合~🎵


全部で9こ納品してきました!



このリースは、
ご注文いただいていたリースです。
多肉のみで、とのご希望だったので
木の実やフェイク等を一切使わずに多肉のみで
作りました!
大きさは、直径15㎝です。
今の時期は、鮮やかな色の多肉が少ないので
ちょっと渋めの色合いになりました。


【お知らせ】

上の写真の直径15㎝のリースは、お店での販売用には作っていませんが、ご注文はお受け致します。ご希望の方はFROSCHさんまで、お電話で注文して下さい。出来上がり寸法は直径約15㎝です。多肉の種類はお任せでお願いします。ご注文からお届けまでには多少のお時間をいただきます。お値段は、3,800円です。多肉のみでなく、フェイクの木の実等を入れてもいいなら、少しお安くなります。ご希望があれば、お聞き致します。

できるだけキレイな状態でお渡ししたいので、お店にて直接受け取れる方のみご注文を受け付けます。(※注 宅配便で送ると、業者の担当者によりますが、丁寧に扱ってもらえない場合があるため、リースから苗がはずれたりする場合があります。しっかりとしたモノを作り、 梱包もできる限り丁寧にさせていただくつもりではおりますが、配送中の扱いはこちらでは対処できかねます。この事をご了承いただける方は 発送でのご注文もお受け致します。詳しくはFROSCHさんにお電話でご相談下さい。)

宜しくお願い致します。

☆FROSCH:電話番号 070-5509-3932
☆ホームページはこちら


ドールハウス??!

これの前のブログの記事に、miniポケで ミニチュアのショーケースとトングを買った事を載せました。今日は、このショーケースで、ちょっと遊んでみました♪




後ろ側はこんな風になっていて、ちゃんと開閉します。

このショーケースに‥‥‥

ドーナツと、


クッキーと、


ドーナツを入れる箱を用意して、



じゃ~ん!ドーナツ屋さんの完成でーす💖

ドーナツ+トレーとクッキーは、オークションで落札した作品です。それぞれ違う出品者さんが手作りで製作されたものです。ドーナツは全て接着していないので、ひとつひとつ取り出せます。クッキーも、袋を開ければひとつひとつ取り出せます。ドーナツ用の箱は、有名作家さんの手作り品です。ちゃんと開いて出し入れできます。
私が作ったものは、なにひとつありませーん(笑)

ではでは、おままごと開始しまぁす。
「いらっしゃいませ。本日ドーナツショップオープンしました~。」
ひょ~~超楽しい~☆(///ω///)♪→‥‥‥いい年してアホまるだしですね。
スミマセーン(>_<)

【おまけ】

トングを使ってドーナツを箱に入れてる所です。
写真撮るの 難しかった💦


miniポケ

めずらしく、続けての投稿です!
待ってました!ポケットマルシェ!

10/4(日)にけいはんな記念公園で開催されたminiポケ8-th-に
行ってきました♪涼しいかと思いきや、日傘がいるほどの暑い日でした。
でも、楽しいからそんなのどーでもいいんだよ~ん♪


*今回の戦利品*

【たにっくん工房さんにて】


たにっくん苗、多肉植物の土、たまごパックにはいったカット苗、
それからかわいいハロウィンの器♥

【Atelier R*petitさんにて】

サビサビのボルトネジ。も~大好きなアイテムです。
あるだけ買った(笑)。1つおまけしてくれました。
これに多肉を植えま~す\(^^)/

【その他のお店にて】



なんと!こんなミニチュア 売っていました!
ミニチュアのショーケースとトングと
アイスクリームディッシャーお買い上げ。
確か前にも一度買った事あるお店だと思うんだけど、
店名がわかりませーん!次こそはちゃんと確かめなきゃ(>_<)


久しぶりのポケマル。すっごく楽しかったです。
やっぱり大好きなイベントです♪


ドールハウス展示会

10/3(土)に大阪の心斎橋で開催されたドールハウス展に行ってきました!
小さな展示会ですが、見応えたっぷりのドールハウスがたくさんあって、
ちょっとテンションあがっちゃいましたf(^^;。
作家さんとのおしゃべりもすごく楽しくて、大満足の一日でした。
写真撮影は禁止だったのですが、許可をいただいた作家さんのみOKもらえたので、
たくさん撮りました。ブログ掲載の許可もいただいたので、載せちゃいます!



【アトリエ 恵夢(辰巳 恵)さんの作品】


大好きな恵夢さんの最新作!素敵すぎる~🎵


【みにちゅあぶ~け(巽 友子)さんの作品】


いつもながらにすばらしいドレス。
うちにはすでにもう3着あります。


【OWL(Blue*owl)(友岡 雅子)さんの作品】

食器は全て手作りで、絵画もご自身で手描きされているそうです。


【S&K.M-DollsHouse&Minature(槇田 周造)さんの作品】



こちらの作品の本‥‥全て開きます!ハリボテではありません!
そしてほぼ未接着!お聞きすると、より本物に近く(リアルさの追及)、そして動かして遊べるようにとおっしゃっていました。思わず「私も同感です!」って叫んでしまいました(笑)でも、この作品、まだ未完成だそうです。これからどんどん拡大して行く予定だとか。このままでもすごい作品なのに、いったいどこまで進んで行くのかこの先の展示会で見れるのが楽しみです🎵

【購入したもの】


お魚の絵は、OWLさんの作品です。一目惚れしてしまいました。繊細な絵にうっとり。ミニチュアのバックとビン入りクッキーは、みにちゅあぶ~けさんの作品です。このクッキー見て下さい!ちっちゃすぎるぅ~!4㎜‥‥いや3㎜‥‥?とにかくちっちゃい!

数々のすばらしい作品にもう脱帽です!ドールハウス作家さんって本当にすごいです!
尊敬します!


 | ホーム |  page top


