プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ロハスフェスタin万博記念公園



4/24・25・26に万博記念公園で開催されたロハスフェスタに25日に行ってきました❗
ものすごい人・人・人!今回は 息子と二人で行って 最終まで楽しくデートしました🎵
まぁ 息子は運転手兼荷物持ちなんですがf(^^;。
行く先々のブースで 「いいね~。息子さんに付き合ってもらえるなんて。普通はこのぐらいの年の子って まずお母さんと二人で出掛けるのは嫌がるよ。」
と言われました。やっぱりそういうもんなのか??ちなみに息子は19歳です。

ではでは ロハスで買ったものをお披露目します🎵


feel】さんで買った お花の苗と多肉の苗。

そして、これ!多肉だらけのハンキング。直径が30㎝ぐらいあってすごいボリューム❗
すごく欲しかったけど、お値段聞いて諦めました~~(T^T)。



まっちゃんのお花】さん、【Beedama】さん、【Heart Olive】さんで買った多肉苗。



こちらは Beedamaさんでのワークショップの作品。息子も挑戦!
板の方が私が作ったもので、ガラスの方が息子が作ったもの。
なかなかいい感じにできました🎵



前にもブログに載せた【comodo】さんのロボちゃんをまた購入。
前回家族分買ったつもりで 帰って写真撮ってブログに載せてから、夫が「家族分て言うてるけど、ココアのないやん。」「‥‥‥。」Σ( ̄□ ̄;)!
で、今回買ってきました。

ココアと私はいつも一緒~🎵



最後はお土産。【たっくんのバームクーヘン屋さん】さんの【プレミアたっくん】。
ポケマルにも出店されてて、買ったらおいしくて大ファンに❗
ロハスにも出店するって聞いていて、完売したらあかんから一番に行ってキープして、帰る前に受け取りに行きました。やっぱおいしいわ~~💕

お天気にも恵まれ、雲ひとつない青空の中、汗をかきかきお買い物(^-^)。
とっても楽しい一日でした🎵



我が家の癒し💕

多肉ネタがないので(笑)、今日は我が家の大切な家族を紹介します。
ワンコの「ココア」です。パピヨンの男の子で今4歳です。
チビで 3.3㎏しかなくて、普通のパビヨンと比べると一回り小さいし、
鼻先もシュッとしてなくて、丸くてだんご鼻。なので、1歳ぐらいまでは
よくチワワと間違えられてました。
我が家の家族になって、4年と3カ月。元気いっぱいです🎵
この子には何かと本当に癒されています。出会えて本当によかったと心から思います。
これからも ココアと一緒にいっぱい思い出を作りたいと思っています。


「こんにちは。僕ココア。これから時々登場するで~!ヨロシク~~🎵」


ポケットマルシェ-17th- in舞洲②

*①からの続き


そして、もちろん今回も❗
たにっくん工房】さんのたにっくん苗と寄せ植えを購入。


Junk-Style beedama】さんでは、新鮮なセダム苗とポット苗3つ。


【その他】
アンティーク風なこのケーキの型に多肉を植えて、リースみたいにするつもりです。
それから、ピックとミモザの小さな花束。


最後はビッグサイズの多肉の寄せ植え。でも 写真は小さい(笑)。器の大きさが12㎝×12㎝×20㎝。お花までの高さはなんと45㎝もあります。(facebookに下から上までの全体写真を載せています。Hitomi Gardenのfacebookはこちら)

乙女心とビアポップとグリーンネックレスの寄せ植え。乙女心のお花がきれいに咲いていて、見た瞬間一目惚れ✨😍✨。でもお値段がちょっと高かったので迷っていたら、一緒に行った夫が「俺が買ったるわ!」と。
嬉しかった~~🎵夫よ ありがとう❤

今回は、たくさん買い物できて大満足+とっても楽しかったので、たまっていたストレス解消できました(*^^*)。
皆さんも この楽しいポケットマルシェへぜひ行ってみて下さいね。
とっても素敵な時間が過ごせますよ。きっと



ポケットマルシェ-17th- in舞洲①

4/5(日)に開催された「ポケットマルシェ-17th-」に行ってきました。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、めいっぱい楽しんできました🎵

今回買ったモノを一挙に紹介しま~す(^^)v。




comodo】さんのブース。
今回の一番の目的はここ❕
こちらのロボちゃんがほしくて、着いたらすぐにブースへ直行!


前回のポケマルで買ってきたこの子。
一つだとなんかさみしかったので‥‥。


今回色違いで三つお買い上げ~~🎵


四人家族になりましたww。うちの家族も四人なので、それぞれの名前のイニシャルを入れてもらいました。かわいいでしょ~💕。なんといってもデザインがすばらしい!
全て手作りで、いろんな色や大きさがあります。
皆さんも おうちのインテリアにいかがですか♪ホント癒されますよ~😍


大好きな【Atelier.R*petit】さんのブース。


またまたサビカンお買い上げ🎵
ダンディーなおじさまが手作りで作るこのサビカンの大ファンです。
なんともいえないこの錆び加減。絶対マネできません❗
いつも本当にお世話になってます。

*②に続く


 | ホーム |  page top


