プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



我が家のお花と多肉達

2月も半ば。まだまだ寒い日が続いていますね。
でも、暦ではもう春なんですよね。
我が家のお花と多肉達にも少しずつ春が近づいてきています。



今の家に来た時に植えたツルニチソウ。
16年目です。今日、蕾を見つけました。
ツルニチソウのお花が咲くと、ああ、春が来たなと感じます。


全体像はこんな感じ。




シクラメンとシロタエギクの寄せ植え。



お庭の多肉達。外に出しっぱなしで雨ざらしですが、こんなに元気です。







こちらは雨に当たらない 玄関横の多肉達。





春になって、お花が満開になるのが楽しみです🎵




我が家のお花と多肉

ここのところ、三寒四温で 暖かかったり肌寒かったりといった日が続いていますが、
我が家の小さなお庭のお花と多肉は元気いっぱいです。

我が家のお花たち


ビオラとアリッサムのハンキング♪


ビオラいっぱい~♪


ブルーデイジーとゼラニウムの寄せ植え。蕾がいっぱい♪ キレイに咲いてね。

我が家の多肉たち




こちらの棚の上に飾っているセンペルビウム、植えた直後はこんな感じでした。


緑色だったのが、紅葉して今は真っ赤になってます。

我が家の小さなお庭の多肉はほぼほったらかし状態。
多肉はあまり雨に濡らさない方がいいのはわかっていますが、雨が降ってもそのまんま。雨ざらしでもこんなに元気です♪

お花と多肉にとって、春はとても嬉しい季節です。
元気いっぱいに育ちますように


我が家のミニガーデン

我が家のミニガーデンです。
玄関前とガレージの一部分しかありませんが、小さな空間で楽しんでいます。
多肉植物とお花をコラボしています。



 | ホーム |  page top


