プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



GW中の出来事


【5/3:My Birthday】





今年も家でという事になり、
夫と娘が二人で手作りのグラタンを
作ってくれました。
買い物に二人で行って、ケーキも
用意してくれました。
毎年、家族みんなでお祝いしてくれる。
本当に嬉しいです♥
あ、ちなみに息子は後片付け&洗い物を
してくれました。ゴミまで捨てて完ぺき!
私がする事は何もなかったです。


義母と義姉からいただいたお花‥‥とおまけ(笑)


【5/8:母の日&ポケットマルシェ】
けいはんなのポケットマルシェに行ってきました。
母の日という事で、息子が運転して
連れて行ってくれました。
ものすごく暑い1日でしたが、楽しかったです🎵

『買ったもの』
【jalan jalanさん】



【Atelier R*petitさん】


【たにっくん工房さん】


夜は、息子と娘と私の3人で外食&カラオケ
に行き、めーいっぱい楽しんできました\(^^)/
二人が「お母さん いつもほんまにありがとう。」
って言ってくれました。嬉しかった~





ポケットマルシェ


4/3(日)、ポケットマルシェ 舞洲-9th-に行ってきました!


3月のけいはんなには行けなかったので、今年初のポケマルです。やっぱり楽しい~♥すっごいストレス解消になります。ではでは、今回の戦利品のご照会♪

【たにっくん工房】さん

おなじみ たにっくん苗と土を購入。


【Atelier.R*petit】さん
【beedama】さん
【ぺてぃのお店】さん

こちら3つのお店では、
ほぼ多肉の寄せ植えに使うものを買いました。


【jalan jalan】さん





jalan jalanさん、かわいい新作がたくさんあって
ついつい買っちゃいます🎵ミニチュア大好き😆💕


毎回たくさんのお店を見て回っているのに、なぜかお気に入りが見つかり買いたくなるのは同じお店。ほんとなんでだろ~??

今回も、い~っぱいお買い物しました。創作意欲がわいてきました。
さぁ~何から作ろうかな


miniポケ-9th-

12/6(日)、けいはんな記念公園にて開催されたミニポケに行ってきました!
天気はよかったんですが、かなり寒かったです。
でも、楽しい気持ちが大きくて寒さはどっかにいっちゃってました。



今回買ったのは‥‥‥

【Atelier.R*petitさん】





渋い赤色の枠に底はメッシュで、しっかりとした造りの木箱。
もちろん源人さんの手作りです!
足つきさび缶の小2こ、汽車の形の‥‥?これ、なんと灰皿なんですよ~。
かわいいし 安かったので買っちゃいました!
最後の写真のボルトシリーズの新作は、11月の舞洲のポケマルで買ったものです。
テーブルとイスをセットに置いてみたら‥‥すごくいい感じ~♥

【たにっくん工房さん】

たにっくん苗30こ、カット苗卵パック入り2つ、
多肉用の土5袋、2号苗2つ。
色とりどりのたにっくん苗。本当にきれいな苗で
私の寄せ植え作りにはかかせません。

【jalan jalanさん】



前々回 10月のminiポケで、
ミニチュアのショーケースを買ってから
すっかりファンになってしまいました。
毎回とても素敵なディスプレイで、
かわいいミニチュア作品がたくさん並んでいて、
長時間見ていても飽きる事がありません。
出展者のご夫婦もとっても気さくで素敵な方達で
今回は奥様の理恵さんとたくさんお話もさせていただいて
とっても楽しかったです。

【こちらは前回11月のポケマルで買ったもの】
↓↓↓↓





【こちらは今回12月のminiポケで買ったもの】
↓↓↓↓

このミニチュア達を使って、只今ドールハウスを制作中。
のんびり屋の私‥‥
完成するのはいったいいつでしょうか??(笑)



毎回とても楽しすぎて、ついつい時間を忘れてしまいます。
今回は、今年最後のポケマルでした。いつも思うのは、とてもアットホームな感じで、出展者さんもお客さんも一緒になって楽しめるイベントだという事です。
来年の開催日も5月までは決定しているそうなので、来年も楽しみのひとつとしてできる限り行きたいと思っています。
次回は2016年の3月開催です。行ったばかりなのに、もう今から楽しみです(笑)


【おまけ】


とあるお店で買ったミニチュアのバイク。
幅が10㎝ぐらいです。
ドールハウスに飾ろうかな~と
思って衝動買いしちゃった(^^;

miniポケ

めずらしく、続けての投稿です!
待ってました!ポケットマルシェ!

10/4(日)にけいはんな記念公園で開催されたminiポケ8-th-に
行ってきました♪涼しいかと思いきや、日傘がいるほどの暑い日でした。
でも、楽しいからそんなのどーでもいいんだよ~ん♪


*今回の戦利品*

【たにっくん工房さんにて】


たにっくん苗、多肉植物の土、たまごパックにはいったカット苗、
それからかわいいハロウィンの器♥

【Atelier R*petitさんにて】

サビサビのボルトネジ。も~大好きなアイテムです。
あるだけ買った(笑)。1つおまけしてくれました。
これに多肉を植えま~す\(^^)/

【その他のお店にて】



なんと!こんなミニチュア 売っていました!
ミニチュアのショーケースとトングと
アイスクリームディッシャーお買い上げ。
確か前にも一度買った事あるお店だと思うんだけど、
店名がわかりませーん!次こそはちゃんと確かめなきゃ(>_<)


久しぶりのポケマル。すっごく楽しかったです。
やっぱり大好きなイベントです♪


miniポケ

5/10(日)に、けいはんな記念公園で開催されたminiポケ-7th-に行ってきました🎵
今回は、娘に付き合ってもらい 私の運転で二人で行きました。


~*買ったもの*~

Atelier.R*petit】さんにて。
足つきサビ缶、サビ缶の小サイズ、外国の切手。

この足つきのサビ缶は、ダンディーなおじさまの手作りです。足の部分は溶接されているので しっかり立ちます。すばらしいアイディアだと思いませんか⁉
以前にも購入したことがあるんですが、多肉植物を植えるとすごくマッチしてかわいいんです🎵 植えたら またブログに載せますね


たにっくん工房】さんにて。
たにっくん苗 30こ、リプリサス2鉢、デスメチアナ1鉢、多肉植物の土3袋。

水色が鮮やかなデスメチアナ。なんてキレイなんだろう‥‥‥。一目惚れして即買いでした💕 多肉専用の土はたにっくん工房さんのオリジナルの土で、今までいろんな土を買って試してきましたが、この土が私の中では一番です!すごくいい土で、私の寄せ植え作りにはもうかかせません!


たにっくん工房さんのブースで、でっかいおしりむき出しに座っているのは私です。娘が撮影。私、いつもこんな風に張り付いて買い物してるのね‥‥f(^^;。新しい発見です(笑)。


Beedama】さんにて。
ジャンクな器、多肉苗、固まる土 ネルソル。

このジャンクな器、イベントに行くといろんなお店で売っていてすごく気になってました。実際に使用していたドラム缶を再生して作ったBBQコンロだそうです。多肉との相性もピッタリ!こちらも寄せ植え作ったらアップしますね。


【パオパパ8088】さんにて。
おみやげの豆乳ドーナツ。プレーンとシュガーの10こ入りを2パック購入。このドーナツ、玉子と牛乳を使用してないんです。アレルギーのある方・お子様でも大丈夫とのことです。普通のドーナツほどの甘みはないですが、とてもあっさりしていておいしいです。


今回も、晴天の中 楽しくお買い物できて大満足です🎵
出展者さんとのおしゃべりも楽しみのひとつです。毎回必ずといっていいほど、Atelier.R*petitさん、たにっくん工房さん、Beedamaさんでは 買い物するので、私の顔を覚えていて下さってるようで、行くと必ず声をかけて下さいます。嬉しい~😆❗
Atelier.R*petitさんには「もうすっかり顔だね!」と言われて、嬉しかったけど ちょっぴりてれちゃいました😳💦💦。
どの出展者さんも アットホームな感じで、いつも快く対応して下さって ありがとうの気持ちでいっぱいです。

次回開催は10月なので、間があいてしまうのが残念ですが、また行くと思います‥‥‥いや必ず行きま~す🎵だって、ストレス解消できるし 楽しいんだも~ん(*≧∀≦*)。


 | ホーム |  » page top


