プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミングに行ったよ❗

今日、ココア(我が家の愛犬)のトリミングに行ってきました。
パピヨンは全身の毛(特に耳の毛)をカットをすると、キレイな毛並みが台無しになり伸びてこなくなるので、暑いけどいつも部分カットです。
今回は店員さんに「今日はバブルバスが半額なんですが、いかがですか~?」とにこにこ顔で言われ、「それはどういう‥‥‥?」と言いかけたら速攻で「人間で言うとジャグジー風呂に入る感じですね~。血行もよくなりますし毛並みももっとサラサラふわふわになりますよ~。」と押されぎみに言われて、「はぁ‥‥それじゃお願いし‥‥‥」と言い終わる前に「はいっ♥かしこまりました~。」と言われ、いつものコースに➕バブルバスが追加になったのでした(^^;
お陰様で✨ピカピカ✨ツヤツヤ✨フサフサ✨になりましたわ~(笑)


「足先もきれいに整えてもらって」

「おしりの毛もすっきりしっぽもふさふさ」

「胸の毛もボリュームダウンしてすっきりと」

「はぁ~キレイにしてくれたんはええけどなんか疲れたで~」
「おまけに無理やりこんな写真撮りおってからに


ココア劇場 「トリミングに行く」おしま~い❗
🎵ちゃんちゃん🎵

スポンサーサイト

11月の出来事①

すでに12月の半ばにさしかかろうとしていますが、どーしても11月にあった出来事を
2件、ブログに残したくて遅ればせながらアップします!

11/9は、うちのわんこココアの5才の誕生日。
家族でお祝いしました。こころなしかココアなんか嬉しそう


「なんかある‥‥‥いい臭い。なんやこれ?へんなもんついてるで。」


「なんか知らんけど、へんなもんの上に更にへんなもんがついたで。」


「なんかみんなが僕のこと見て歌ってるし。なんや?」


「あっ、お母さんがついたやつふーってしてなくなった。」


「なんかちぎってくれてるな。やっぱり食べもんか?」


「なんやこれ!うめ~っ!」


「あの‥‥‥もうないんやけど。これでおしまいなん?」


「もうくれへんのやったらさっさと退散しまっせ~。」


私の勝手な妄想セリフ。しかも大阪弁。
パピヨンはフランス産まれで、あのマリーアントワネットに飼われていて可愛がられていた犬で、本来、気品溢れる犬なんですよ~。
そやのに大阪弁って‥‥。気品の欠片もないな。このセリフ(笑)

ココアは身体がちっちゃいので、ケーキもミニサイズ。しかもいっぺんに食べたらアカンからこの後欲しがって大変でした(^^; かなりおいしかったようです。
我が家にやってきて早5年。まだまだ元気いっぱいです。
これからもたくさんの時間を一緒に幸せに過ごせますように。

でも、犬って年とってもずーっとかわいいままでいいよなぁ‥‥‥。



我が家の癒し💕

多肉ネタがないので(笑)、今日は我が家の大切な家族を紹介します。
ワンコの「ココア」です。パピヨンの男の子で今4歳です。
チビで 3.3㎏しかなくて、普通のパビヨンと比べると一回り小さいし、
鼻先もシュッとしてなくて、丸くてだんご鼻。なので、1歳ぐらいまでは
よくチワワと間違えられてました。
我が家の家族になって、4年と3カ月。元気いっぱいです🎵
この子には何かと本当に癒されています。出会えて本当によかったと心から思います。
これからも ココアと一緒にいっぱい思い出を作りたいと思っています。


「こんにちは。僕ココア。これから時々登場するで~!ヨロシク~~🎵」


 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。