プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



かえるフェア

6月中(6/1~6/30)FROSCHさんにて【かえるフェア】開催中です。私も遅ればせながら本日作品を納品してきました。

【納品してきた作品】







【before】
このブリキのかえる‥‥
なんか違和感‥‥
かわいくない‥‥
あっ!


【after】
目がなかったので油性ペンで
描いちゃいました~!




店内にあるかえるがモチーフの作品はどれもみんなかわいらしいものばかり。
この時期にぴったりの催しですね🎵このかえる達を見ていると、じめじめとした憂鬱な気分もどこかにいってしまいます🎵

☆でも‥‥白状すると実は私、実物のかえるは少し‥‥いやかなり苦手です(>_<)💧



多肉植物の寄せ植え講習会

今日(5/30)、FROSCHさんにて多肉の寄せ植え講習会を開催しました。
今回の講習会も、お友達同士で前回も来て下さったリピーターさん4名からのご依頼でした。いつもご依頼いただき、本当にありがとうございます♥

作品は、額縁タイプのものです。額縁タイプの入れ物はFROSCHの河原さんに作っていただきました。
やはり皆さんもう植え方の基本はわかっておられるので、テキパキと作業が進みます。今回もたくさんの多肉の中から好きなものを選んでもらい、額縁の周りの飾りも、見本にはない木の実やレンガ等も使って好きなようにアレンジしてもらいました。出来上がりは、4人がそれぞれ全く違う作品となり、個性的な世界にひとつだけの寄せ植えが完成しました。

皆さん、長時間本当にお疲れ様でした。最後に「満足していただけましたか?」と聞いたら、皆さん笑顔で「はい!ありがとうございました。楽しかったです。またお願いします。」と言っていただいてとっても嬉しかったです。皆さんの笑顔に「また次もがんばろう❗」ってパワーもらえます。今日は本当にありがとうございました。


たくさんの多肉を用意しました。
この中から好きなものを7~8こ
選んでもらいました。


皆さん 集中して作業してます❗


【完成した作品です🎵】










これからもがんばりますので、宜しくお願い致します





納品


5/9、FROSCHさんへ
久しぶりの納品に行ってきましたー!
あまり数作れなかったけど、また今月末にも
納品する予定です。


今回はお値段がリーズナブル!
全て1000円以下です。
宜しくお願いします💖

*FROSCH:HP→ http://frosch-zakka.com/


東香里マーケット

明日(12/18)、イベントに出展します。屋外イベントです。明日はものすごく寒いみたいですが、防寒対策ばっちりでがんばります❗
多肉の寄せ植えたくさん持っていきます。皆さん是非遊びに来て下さい。宜しくお願いします。あ、防寒対策してきて下さいね~。

『東香里マーケット』

*日時:12月18日(金) 10時~16時
*場所:TSUTAYA東香里店 大阪府 枚方市東香里3-3-13
* 問い合わせ電話番号:072-860-2000
*雨天決行


*FROSCHさんと、daisyさんと一緒にHitomi Gardenで出展します。






こちらの写真以外の寄せ植えもたくさん用意してます。
お待ちしておりま~す(///ω///)♪



納品

12/8(火)、FROSCHさんへ多肉の寄せ植えを納品してきました!
今回は クリスマスバージョン第二段です。


前回納品したのと同じ 小物付きシリーズと
吊り下げる事ができる小さな入れ物に
クリスマスのラベルをデコパージュして寄せ植えしたもの


こちらは 四角いシリーズ??
プレゼントBOXみたいな形のものと
ソリの形の陶器の器
小さな赤と白の木箱に寄せ植え。
よ~く見ると、所々にちっちゃなサンタさんがいるんですよ~🎵


全部で9こ納品してきました!


クリスマスの雰囲気いっぱいのFROSCHさんへぜひ行ってみて下さい。
お店が営業している時はカフェも常時やってます。オーナさん手作りのケーキもありますよ。ケーキセット(ケーキ&飲み物)は なんと500円です!素敵な雑貨たちに囲まれて癒されちゃって下さい♥


【お知らせ②】

12月、出展予定のイベントのお知らせです。

『東香里マーケット』

*日時:12月18日(金) 10時~16時
*場所:TSUTAYA東香里店 〒573-0075大阪府 枚方市東香里3-3-13
* 問い合わせ電話番号:072-860-2000

FROSCHさんと、daisyさんと一緒にHitomi Gardenで出展します。

チラシが完成して、更に詳しい事がわかり次第またお知らせします。

 | ホーム |  » page top


