プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



♥女子会♥

今日は、高3グループの女子会に行ってきました♪
高槻の【 PISOLA】にて。ランチ&デザートもおいしくて、大満足でした。
4人で集まると、楽しくて楽しくて何時間でも話していたくなるし、なんか幸せなホンワカした気持ちになります。
皆が元気でいるから会うこともできるんですよね。長生きして、おばあちゃんになってもこうして会い続けたいな♥



皆にプレゼントした多肉の寄せ植えです。
すごく誉めてくれて、めっちゃ喜んでくれました。
早速、飾ったよ~ってラインが!嬉しい😆⤴💓


別れ際に撮った写真。
遠目やし かわいく撮れてるから顔だしていいよな~(^^;
って事で(笑)←勝手に判断


大切な大切な私のお友達。みんな、大~好き😆💕次回も元気に会おうね~(*≧∀≦*)



母の日

5/10は母の日でしたね。
この日 な、な、なんと!息子と娘が二人で晩ごはんを作ってくれたんですよ~!期待してなかっただけに喜びはひとしお(*≧∀≦*)!
1週間前にも私の誕生日にいろいろしてもらったばかりなのに、なんだか申し訳ない気持ちです。でも すごく嬉しかった~~o(^o^)o。
娘が、学校の家庭科の授業で習ったクリームシチューを作ってあげると言ってくれたので、買い物に一緒に行きました。
帰るとバイト帰りの息子が、「俺も手伝うわ!」と二人で台所に立ち、ぎゃあぎゃあわめきながら(笑)楽しそうに作ってました。その様子を見て、思わず笑顔になる母でした。

メニューは、クリームシチューと薄皮春巻き入りのサラダとマフィンです。
シチューのホワイトソースは手作り!小麦粉とバターと牛乳を使って、丁寧に作ってくれました。市販の固形物じゃないのが これまた嬉しいですね~😆。私は一切ノータッチ❗しかも家族四人分、しっかり用意してくれました。

息子からはお花のプレゼントも💕


ごちそうさまでした🎵🎵ものすごくおいしかったよ



親バカですが、「二人ともほんまにええ子に育ってくれたなぁ~。」と思います。
この子達の為なら、できる限り何でもしてあげたいです。
そりゃ、怒ることもあるし、ケンカもするけど、それは親子だからだし 元気で健康な証拠でもある。家族みんなが元気で 健康でいてくれることが、母は嬉しいんです🎵
この日は、母の日で 感謝される側だけど、母からも言わせてね!
いつも、本当にありがとう💖❗母が毎日がんばれるのは、あなたたちのおかげです🎵

ぶり三昧

4/29に 夫が日本海まで海釣りに行き、


こんなにでっかいぶりを釣って持って帰ってきました❗

次の日に一時間半かけてさばき、すぐに食べる分を除き、残りは冷凍。


5/1の夕食で さしみとぶりしゃぶをして食べ、


5/3の昼食で 握り寿司(半分はあぶり)を作り 食べ、


5/4の夕食で 照り焼きにして食べ、

やっとなくなり、家族でがんばって食べ尽くしました!!!
スーパーで売ってるものとは 比べもんにならないぐらいおいしかったけど‥‥
もう 当分 ぶりはみたくないです~~(>_<)。


My Birthday

5月3日、昨日は私の誕生日でした。
夫が「今年の誕生日は家がいい?それとも外がいい?」と聞いてきたので、「どっちでもいいよ。」と言ったら「じゃあ、家にしよ。俺が何か作るからリクエストある?」と聞かれたので「大人向けのお子さまランチとチョコレートパフェ。」と言ったら「よっしゃ!わかった!」との事でして。
何やら朝からドタバタと買い物に行き、お昼2時ぐらいから台所でごそごそと作業開始。私は あまり期待せずにリビングで待機。


娘も手伝って、二人で台所で作業中。

そして!私の期待を遥かに越えた料理が完成!

メニューは、ハンバーグ&チキンの照り焼きにサラダにじゃがいもとニンジンと
ブロッコリーとカリフラワーのソテー添えにたこさんウィンナーとオムライス。
写真にはないけど、+コーンスープも。すごいボリュームです!

ものすごく嬉しかった~~o(^o^)o。
もちろんめっちゃおいしかった!!


そして これっ!チョコレートパフェ!
これは半分冗談で言うたんやけど、食後にだされてびっくり‼
カフェのより、数倍おいしかった😋💕。
まさか 家でチョコパが食べれるとは‼


バースデーケーキまで❗(ロウソクの数は数えないように(笑)。)



これは 息子からのプレゼント。めっちゃでかいマグカップ。直径約9㎝!
なんでマグカップ?聞いたら、「母さん、カフェオレアホみたいに飲むやろ。」
確かに 大好きやけど、こんなでっかいので飲むん???おまけに重いしwww


最後はお花で締めくくり。
このお花のアレンジは、義母と義姉が宅配便で毎年送ってくれるんです。
も~~本当に嬉しいです🎵

料理に チョコレートパフェに ケーキまで残さず食べて、私のお腹ははちきれそうなぐらいパンパンに❗これで2~3㎏は 確実に体重増えただろうな~と思いながら 幸せにひたり、ゴロゴロしていると‥‥。何やら台所でカチャカチャ音がする‥?
見ると、台所で洗い物や片付けまで 夫と息子でちゃんとやってくれてたんです。
何から何まで ありがとう~~。ほんとに私は何もせずに一日自由な時間をもらえました。も~嬉しすぎて壊れそう(*≧∀≦*)!!!

「今日はお母さんの誕生日やから、台所にはたたんでいいねん。作る時は俺おらんかったし、俺がちゃんとやるからな!」と言ってくれた息子。バイトに行って疲れてたやろうに、夕方には注文していたケーキも雨の中取りに行ってくれて。

娘は娘で一生懸命 お父さんの手伝いをしてくれて、「お母さんのためやったら何でもするから!」と言ってくれてたのも私はリビングにいてたけど、しっかり聞いたよ。

そして夫。ものすごくがんばってくれました。ハンバーグもオムライスも1から手作り!ハンバーグは玉ねぎを刻み、ミンチをこねて作り、オムライスも冷凍のじゃなくてご飯を炊いて 、ケチャップで味付けをちゃんとして。一切手抜きなしの料理に感動すら覚えました。(私も見習わなあかんかな?と思ったけど、でも 毎日やったらきっとやってられへんよな~。っていいように解釈して終わり(笑)。)
パフェはちょっとだけ、私が作り方を教えたけど、まさかあんなに立派なのができるとは思ってもみなかった。

何せ、3人の祝ってあげようという この気持ちがものすごく嬉しいじゃないですか。ほんとに感動して泣きそうでした。く~~(T^T)。
みんなの気持ち しっかり伝わったからね~!みんな大好きだよ~~っ(*≧∀≦*)!

家族にこんなに心のこもったお祝いをしてもらい、これほど嬉しい事はありません。
私はものすごい幸せ者です。 本当に本当にありがとう😆💕✨!
これからも 母は家族みんなの為にがんばるからね!

【おまけ】

「お母さん。僕、人間ちゃうから、おめでとうって言ってあげられへんけど ちゃんとお誕生日やってわかってるで。僕の気持ちは届いた?」

もちろん❗届いてるよ🎵ありがとう ココア❗




ブログ始めます♪

今日から3月。
ずっとやろうと思っていたブログを今日から始めます。私の好きなモノ、家族の事や わんこの事、日常での出来事等、たくさん紹介していきたいと思っています。
主に多肉植物の記事になるかと思いますが、これから宜しくお願い致します。

 | ホーム |  page top


