プロフィール

*えくぼ*

Author:*えくぼ*
多肉植物とお花が大好きです♪
のんびりまったりと寄せ植えを製作して日々楽しんでます。
このブログでは、多肉植物とお花の事だけじゃなく、私の大好きなものを紹介しながらいろんな事を綴っていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ドールハウスフェア2016 in阪急百貨店

6/22(水)~7/4(月)に阪急百貨店うめだ本店で開催されたドールハウスフェアに行ってきました!前期は初日の6/22、後期は7/2、2回行きました。前期はわりと空いていて今回のフェアの目玉商品で特別展示の「ドールハウス百貨店」も何度も何度も見て堪能できました。

後期もまた見たいと思って行ったら、すごい行列が‥‥!何かのイベントでもやってるのかな~と思っていたら、「ドールハウス百貨店」を見るための行列だとわかりびっくり👀❗人だらけで遠目でもほとんど見えない状態でした。聞けば1時間待ちとかで、結局私が行ってから帰るまで行列は絶えることなく続いていて見ることはできませんでした。
前期に何度も見ておいてほんと正解でした。どの作品もすばらしくて一見の価値ありでした❗






【前期:6/22に買ったもの】



【小幡耕一さん、水島みち子さんのブースにて】


【関 美代子さんのブースにて】


【後期:7/2に買ったもの】


【高橋弘美さん、土屋美保さん、ミニ厨房庵さんのブースにて】


【環みかこさん、〆野 美さん、小幡耕一さんのブースにて】


【西 美加子さんのブースにて】


⬆⬆⬆
全部の引き出しが開きます。

【辰巳 恵さんの体験レッスン:かき氷】

⬆⬆⬆
上手に作れました♥


⬆⬆⬆
家に帰って、この日買ったもので作ったお花のアレンジです。


前期では、作家さん達ともたくさんお話できたし、作品もゆっくりと見れました。
でもっ!後期は人がいっぱいで、作家さん達も体験レッスンや販売に追われている状態で、声をかける事すらできませんでした(>_<)
ブースを見るのも一苦労。何度も人とぶつかり「すみません‼」を何回言ったか‥‥、それに何回 足踏まれたかな‥‥‥(^^;
とにかく人・人・人だらけでした。なので、後期はほとんど落ち着いて見れませんでした。聞けば、TV放送が前期の最終日と後期の初日の2回あったらしくその影響じゃないかとの事。
ようやくお話できた作家さん達も、「こんなん初めて!」とびっくりされていて、皆さん大変お疲れのようでした。お客の私ですら経験のないこの盛況ぶり。TVの力ってすごいですね。おまけに作家さん達が皆口をそろえて言うことには、また少しずつブームがきてるらしいです。
大盛況なのは喜ばしい事だけど、会場が狭いので見る側としてもとても疲れました~(*_*)

それでもこの2日間は、とても楽しい時間を過ごせて大満足でした。今回は完成品のドールハウスは購入しなかったけど、素敵なミニチュアやパーツ類もたくさん買えたのでよかったです。写真撮影禁止だったので、写真は撮れなかったけど、すばらしいドールハウスやミニチュア作品をこの目に焼きつけてきました。

今、結構大型のドールハウスを制作中で、今回買ったミニチュアやパーツを使うのがすごく楽しみです。がんばるぞ~~


かえるフェア

6月中(6/1~6/30)FROSCHさんにて【かえるフェア】開催中です。私も遅ればせながら本日作品を納品してきました。

【納品してきた作品】







【before】
このブリキのかえる‥‥
なんか違和感‥‥
かわいくない‥‥
あっ!


【after】
目がなかったので油性ペンで
描いちゃいました~!




店内にあるかえるがモチーフの作品はどれもみんなかわいらしいものばかり。
この時期にぴったりの催しですね🎵このかえる達を見ていると、じめじめとした憂鬱な気分もどこかにいってしまいます🎵

☆でも‥‥白状すると実は私、実物のかえるは少し‥‥いやかなり苦手です(>_<)💧


多肉植物の寄せ植え講習会

今日(5/30)、FROSCHさんにて多肉の寄せ植え講習会を開催しました。
今回の講習会も、お友達同士で前回も来て下さったリピーターさん4名からのご依頼でした。いつもご依頼いただき、本当にありがとうございます♥

作品は、額縁タイプのものです。額縁タイプの入れ物はFROSCHの河原さんに作っていただきました。
やはり皆さんもう植え方の基本はわかっておられるので、テキパキと作業が進みます。今回もたくさんの多肉の中から好きなものを選んでもらい、額縁の周りの飾りも、見本にはない木の実やレンガ等も使って好きなようにアレンジしてもらいました。出来上がりは、4人がそれぞれ全く違う作品となり、個性的な世界にひとつだけの寄せ植えが完成しました。

皆さん、長時間本当にお疲れ様でした。最後に「満足していただけましたか?」と聞いたら、皆さん笑顔で「はい!ありがとうございました。楽しかったです。またお願いします。」と言っていただいてとっても嬉しかったです。皆さんの笑顔に「また次もがんばろう❗」ってパワーもらえます。今日は本当にありがとうございました。


たくさんの多肉を用意しました。
この中から好きなものを7~8こ
選んでもらいました。


皆さん 集中して作業してます❗


【完成した作品です🎵】










これからもがんばりますので、宜しくお願い致します





トリミングに行ったよ❗

今日、ココア(我が家の愛犬)のトリミングに行ってきました。
パピヨンは全身の毛(特に耳の毛)をカットをすると、キレイな毛並みが台無しになり伸びてこなくなるので、暑いけどいつも部分カットです。
今回は店員さんに「今日はバブルバスが半額なんですが、いかがですか~?」とにこにこ顔で言われ、「それはどういう‥‥‥?」と言いかけたら速攻で「人間で言うとジャグジー風呂に入る感じですね~。血行もよくなりますし毛並みももっとサラサラふわふわになりますよ~。」と押されぎみに言われて、「はぁ‥‥それじゃお願いし‥‥‥」と言い終わる前に「はいっ♥かしこまりました~。」と言われ、いつものコースに➕バブルバスが追加になったのでした(^^;
お陰様で✨ピカピカ✨ツヤツヤ✨フサフサ✨になりましたわ~(笑)


「足先もきれいに整えてもらって」

「おしりの毛もすっきりしっぽもふさふさ」

「胸の毛もボリュームダウンしてすっきりと」

「はぁ~キレイにしてくれたんはええけどなんか疲れたで~」
「おまけに無理やりこんな写真撮りおってからに


ココア劇場 「トリミングに行く」おしま~い❗
🎵ちゃんちゃん🎵

ジャパンギルド・ミニチュアショーinOSAKA

5/14・15に開催されたジャパンギルドミニチュアショーに、初日14日に行ってきました。毎年楽しみにしている展示会で、たくさんの作品を見て刺激を受けてきました。
作家さん達とお話するのも毎回とても楽しみで、あっという間に時間が過ぎていきました。これ買おうかな~?と思うものはたくさんあったけど、少しだけ自分の目も肥えてきたのか、これは買いでしょ!というめぼしいものはなかった感じかな~。




☆買ったもの☆

【土屋 美保さん】

フランスパンとかごのセット

【ドールハウスKIMURAさん】



ちゃんとふたが開きます。

【アトリエ・アリスさん】

棚付きのテーブルのキット

【買ったもの全て】



今回、私の一番のお気に入り作品は‥‥‥これです❗
↓↓↓↓↓



小林美幸さんの作品です

思わず見惚れてしまいました。展示作品のようで、販売はされていなかったみたいです。‥‥でも、すごく欲しかったです。今度お会いできる機会があったらオーダー受けてくれるかどうかダメもとで聞いてみようかな~(^^;



 | ホーム |  » page top


